ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジング界のレジェンド34家邊克己が、アジングの何から何までご質問にお答えします!

回答動画一覧 ∟攻略法 ∟家邊さん伝授

こんにちは♪ナチュラムですにっこり
【34家邊に聞け!】第27弾!豆アジが釣れるポイントではあまり大きいアジは期待できない!?


アジング界のレジェンド34家邊さんに
「アジング」について聞く
【34家邊に聞け!】第27弾!!!

皆様からいただいた質問へのご回答動画はここまで109本!

率直に「アジが釣りたい」というご質問から、
ロッド操作方や身近な釣り場の攻略法など、家邊さんの為になるお話は、
皆さまのお役にたっているようで、うれしいですね~にっこり

さぁそれでは質問【110】~【113】ご覧くださいっ♪

さらにナチュラムよりアイテムご紹介もあり♪
充実、ご満足いただける内容になっておりますよ~!

※いただきましたご質問はすべて家邊さんに目を通していただき、
 採用分には順次動画での回答いただけるよう努めております。


※尚、日本全国飛び回っておられるなか、空き時間での動画撮影となっております。
 スマートフォンでの撮影となりますので画質や音声不備にはご理解ご了承ください



質問 [ 110 ]



豆アジばかり沢山釣れるポイントでは、
サイズの良いアジはいないのでしょうか。
レンジだったり、若干の立ち位置で大きなアジも釣れるんでしょうか。




【ナチュラムより】

豆アジが釣れるポイントではあまり大きいアジは期待できない!?
ですが足元に良型のアジがいる事があるのでそこはしっかり探ってみてみましょう!!



質問 [ 111 ]



アジが頻繁にライズしている状況での質問です。
サイズもそこそのサイズがライズしているのに 
なかなかバイトしてきません。
やはり僅かなレンジの違いで喰ってこないんでしょうか
0.4g単体でも沈みすぎるのでしょうか。
とにかく難しんです。



【ナチュラムより】

表層にプランクトンが溜まり
そのプランクトンを食べにくるアジを攻略するには!?

家邊さんでも、攻略するのは「難しい」という程。
ですが、その状況を解決するゼログラヘッドを使うと
かなりの確率で釣れるようになる。

是非お使いになってください♪

ゼログラヘッド




質問 [ 112 ]



アジングにおいてプラグが絶対的に必要な場面はありますか




【ナチュラムより】

メバルと違い、アジはそのような状況はあまりないそうです!
ワームの方が良く釣れる!
との回答をされております♪



質問 [ 113 ]



スローフォールができる軽量ジグヘッドが主流になりつつありますが
2g以上のジグヘッドの使い所はういったシチュエーションですか?
家邊さんも使うことがありますか



【ナチュラムより】

家邊さんが求めているものは
無風の時と同じジグヘッドと同じフォールスピードを演出するために
重いジグヘッドを使う。
との事ですね♪

34さんから発売中の2g以上のジグヘッドはこちら♪

ドライバーヘッド(太軸)
ダイヤモンドヘッド(太軸)



このように採用されましたご質問には、動画にて回答いただきます!
ご質問があるお客様!今がチャンスでぇええす!
ナチュラムポイント500ポイントももらえちゃって、
アジングに対してのモヤモヤも解消!!
なにより、家邊さんに答えてもらえるファンには堪らないですね~♪


皆様のご質問をドッシドシお待ちしておりますので

まだのお客様は
是非こちら↓↓をクリックして聞いちゃってください~~!

【34家邊に聞け!】第27弾!豆アジが釣れるポイントではあまり大きいアジは期待できない!?



  • LINEで送る

同じカテゴリー(回答動画一覧)の記事画像
【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方
【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授
【34家邊に聞け!】開始より一年★見直したい回答動画を質問別「カテゴリー」に分けました!
【34家邊に聞け!】第45弾!良型のアジがボイルしている!そんな時の攻略法は!?計3件の質問公開!
【34家邊に聞け!】第44弾!アジって「におい」を感じるの?計3件質問公開♪
【34家邊に聞け!】第43弾!「こんな状況なら家邊さんはどうアジング攻略する?!」計3件公開♪
同じカテゴリー(回答動画一覧)の記事
 【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方 (2019-05-24 18:32)
 【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授 (2019-05-07 19:51)
 【34家邊に聞け!】開始より一年★見直したい回答動画を質問別「カテゴリー」に分けました! (2018-07-25 09:33)
 【34家邊に聞け!】第45弾!良型のアジがボイルしている!そんな時の攻略法は!?計3件の質問公開! (2018-06-14 18:03)
 【34家邊に聞け!】第44弾!アジって「におい」を感じるの?計3件質問公開♪ (2018-06-11 09:35)
 【34家邊に聞け!】第43弾!「こんな状況なら家邊さんはどうアジング攻略する?!」計3件公開♪ (2018-05-31 18:36)