ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジング界のレジェンド34家邊克己が、アジングの何から何までご質問にお答えします!

回答動画一覧 ∟攻略法 ∟家邊さん伝授 ∟アイテム選び

こんにちは♪ナチュラムですにっこり



アジング界のレジェンド34家邊さんに
「アジング」について聞く
【34家邊に聞け!】第30弾!!!

皆様からいただいた質問へのご回答動画はここまで122本!

率直に「アジが釣りたい」というご質問から、
ロッド操作方や身近な釣り場の攻略法など、家邊さんの為になるお話は、
皆さまのお役にたっているようで、うれしいですね~にっこり

さぁそれでは質問【123】~【126】ご覧くださいっ♪

さらにナチュラムよりアイテムご紹介もあり♪
充実、ご満足いただける内容になっておりますよ~!

※いただきましたご質問はすべて家邊さんに目を通していただき、
 採用分には順次動画での回答いただけるよう努めております。


※尚、日本全国飛び回っておられるなか、空き時間での動画撮影となっております。
 スマートフォンでの撮影となりますので画質や音声不備にはご理解ご了承ください



質問 [ 123 ]



今からの時期、物凄く釣りができるので期待が膨らみます。
ただ、どこに行っても釣れるのは25cmくらいのサイズばかりで
たまに27,8cmサイズです。
完全にエリアが違うのか?
レンジが合っていないのか。
または時間帯にもよるのか。
よくわかりません。




【ナチュラムより】

大きなアジが釣れるポイントは毎年決まっている!
ですが場所の特定をして頂けるともっと詳しく回答して頂けるそうですっ


質問 [ 124 ]



釣ったアジの締め方。刺身で食べたい場合の血抜きや内臓抜きの有無について



【ナチュラムより】

基本的には、血抜きをしたうえで神経絞めをして頂くのがベスト!

家邊さんは、氷絞めだけだそうですね。
それで「臭い」などと思った事はないそうですよっ!

これで美味しく晩酌に♪


質問 [ 125 ]



ロッドの使い分けについて教えてください。
軽いJHを操作するロッドでいつも釣りをしてます。
沖を攻める時Sキャリーを使用するロッドがいいのか
またはジグやダートをメインに沖を攻めたらいいのか。
アミパターンでは前者が有利と思いますが、
それ以外の状況ではどうでしょうか。




【ナチュラムより】

状況次第で分かれるそうですが
”今”のアジはプランクトンを食べているので
Sキャリーを使用するロッドをオススメされておりますねっ


Sキャリーをばっちり扱いやすいロッドはコチラ♪

アドバンスメント HSR-610 II
ガイドポスト LHR-69
Sキャリー



質問 [ 126 ]



シチュエーション別のタックルの使い分けについて教えてください
様々なシチュエーションを想定して、タックルは複数準備した方がいいのでしょうか。




【ナチュラムより】

家邊さんのメインタックルがジグヘッドを扱うロッドを1本
そして沖を攻める時用に、Sキャリーのタックルは別に用意しているそうですね!


ジグヘッド単体で釣りをするアングラーへオススメするロッドはコチラ♪

プロヴィデンス FER-58
アドバンスメント DFR-511
ガイドポスト LHR-62



Sキャリーをばっちり扱いやすいロッドはコチラ♪

アドバンスメント HSR-610 II
ガイドポスト LHR-69
Sキャリー




このように採用されましたご質問には、動画にて回答いただきます!
ご質問があるお客様!今がチャンスでぇええす!
ナチュラムポイント500ポイントももらえちゃって、
アジングに対してのモヤモヤも解消!!
なにより、家邊さんに答えてもらえるファンには堪らないですね~♪


皆様のご質問をドッシドシお待ちしておりますので

まだのお客様は
是非こちら↓↓をクリックして聞いちゃってください~~!

【34家邊に聞け!】第30弾!「家邊さん流 ロッドの使い分け」他4件の質問をご紹介!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(回答動画一覧)の記事画像
【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方
【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授
【34家邊に聞け!】開始より一年★見直したい回答動画を質問別「カテゴリー」に分けました!
【34家邊に聞け!】第45弾!良型のアジがボイルしている!そんな時の攻略法は!?計3件の質問公開!
【34家邊に聞け!】第44弾!アジって「におい」を感じるの?計3件質問公開♪
【34家邊に聞け!】第43弾!「こんな状況なら家邊さんはどうアジング攻略する?!」計3件公開♪
同じカテゴリー(回答動画一覧)の記事
 【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方 (2019-05-24 18:32)
 【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授 (2019-05-07 19:51)
 【34家邊に聞け!】開始より一年★見直したい回答動画を質問別「カテゴリー」に分けました! (2018-07-25 09:33)
 【34家邊に聞け!】第45弾!良型のアジがボイルしている!そんな時の攻略法は!?計3件の質問公開! (2018-06-14 18:03)
 【34家邊に聞け!】第44弾!アジって「におい」を感じるの?計3件質問公開♪ (2018-06-11 09:35)
 【34家邊に聞け!】第43弾!「こんな状況なら家邊さんはどうアジング攻略する?!」計3件公開♪ (2018-05-31 18:36)