ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジング界のレジェンド34家邊克己が、アジングの何から何までご質問にお答えします!

 ∟家邊さん伝授


こんにちは♪ナチュラムですにっこり


アジング界のレジェンド34家邊さんに
「アジング」について聞く
【34家邊に聞け!】第52弾!!!

皆様からいただいた質問へのご回答動画はここまで191本!

率直に「アジが釣りたい」というご質問から、
ロッド操作方や身近な釣り場の攻略法など、家邊さんの為になるお話は、
皆さまのお役にたっているようで、うれしいですね~にっこり

さぁそれでは質問【192】~【193】をご覧くださいっ♪

さらにナチュラムよりアイテムご紹介もあり♪
充実、ご満足いただける内容になっておりますよ~!

※いただきましたご質問はすべて家邊さんに目を通していただき、
 採用分には順次動画での回答いただけるよう努めております。


※尚、日本全国飛び回っておられるなか、空き時間での動画撮影となっております。
 スマートフォンでの撮影となりますので画質や音声不備にはご理解ご了承ください



質問 [ 192 ]



最近はプランクトンがメインベイトになっている地域が多いとのお話をお聞きしますが、
そのことに関して疑問に思うことがあり質問させて頂きます。
アジがたまる場所=プランクトンがたまる場所ということで、
プランクトンがたまりやすい潮のヨレや風が当たる場所をアジも釣り人も探すことになるわけですが、
釣り人は基本的にプランクトンの有無を目視では確認出来ないので
アジの有無でそれを判断するものだと考えています。
逆にアジはプランクトンの有無を目視ではっきり確認した上で捕食しているのでしょうか?
それともこの辺に溜まっているだとう。。。的な感じで捕食しているのでしょうか
前者であればプランクトンを食べいる中で
なぜサイズなどが全く異なるワームに食いつくのか不思議に感じています。



【ナチュラムより】

アジはプランクトンを食べに来てはいるが、目の前にある「何か」=ワームがあることにより
吸い込み、捕食する。との事ですね!
なんでも、アジは悪食だそうで、、

更に詳しく家邊さんが回答されておりますので是非、動画をご覧ください♪

よく魅せて、しっかり食わす。
スタッフのオススメワームです♪


タープル
オクトパス




質問 [ 193 ]



最近「老眼」が進んでナイトアジングが辛く。。
特に34さんのジグヘッドはラインアイが極小で(汗)
もう少し大きなアイにならないもんでしょうか。




【ナチュラムより】

34さんのジグヘッドアイの小ささは、使っている方なら少なからず感じた事があると思います。
ハリの生産性のを高める為に行っている最善の策だそうですね。

ですが、今後はアイの問題も解決していくそうですので、更に使いやすくなりますね!
こうご期待ですっ♪


ゼログラヘッド
ストリームヘッド



このように採用されましたご質問には、動画にて回答いただきます!
ご質問があるお客様!今がチャンスでぇええす!
ナチュラムポイント500ポイントももらえちゃって、
アジングに対してのモヤモヤも解消!!
なにより、家邊さんに答えてもらえるファンには堪らないですね~♪


皆様のご質問をドッシドシお待ちしておりますので

まだのお客様は
是非こちら↓↓をクリックして聞いちゃってください~~!

【34家邊に聞け!】第52弾!何でアジがワームに喰いつくのか?計2件の質問に回答!



----------------------
2018年10月20日(土)小島漁港(大阪府泉南郡岬町)にて、
【ナチュラム×34】主催のフィッシングイベントを行います!
アジングレジェンド家邊さんと一緒に釣りを楽しみませんか~
現在、参加者募集中!
講習会もありますので、初心者も安心してご参加いただけます!
エントリーはこちらから詳細をご確認ください黄色い星
【34家邊に聞け!】第52弾!何でアジがワームに喰いつくのか?計2件の質問に回答!




  • LINEで送る

同じカテゴリー( ∟家邊さん伝授)の記事画像
【34家邊に聞け!】第73弾!ラインが切れない魚の抜き上げ方法と、サビキ釣りを利用するアジング方法!
【34家邊に聞け!】第72弾!高知宿毛湾の攻略法と、キャスト後にラインを引っ張る理由は?
【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方
【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授
【34家邊に聞け!】第64弾!干満、新月大潮でもベストを尽くす潮攻略法!抜き上げタモ入れのコツ◎
【34家邊に聞け!】第63弾!食わせるには一定層でのキープ意識、極寒期ポイント選び!3回答あり♪
同じカテゴリー( ∟家邊さん伝授)の記事
 【34家邊に聞け!】第73弾!ラインが切れない魚の抜き上げ方法と、サビキ釣りを利用するアジング方法! (2020-03-14 16:35)
 【34家邊に聞け!】第72弾!高知宿毛湾の攻略法と、キャスト後にラインを引っ張る理由は? (2020-01-29 19:24)
 【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方 (2019-05-24 18:32)
 【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授 (2019-05-07 19:51)
 【34家邊に聞け!】第64弾!干満、新月大潮でもベストを尽くす潮攻略法!抜き上げタモ入れのコツ◎ (2019-04-01 15:12)
 【34家邊に聞け!】第63弾!食わせるには一定層でのキープ意識、極寒期ポイント選び!3回答あり♪ (2019-02-13 18:40)