ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジング界のレジェンド34家邊克己が、アジングの何から何までご質問にお答えします!

 ∟家邊さん伝授



こんにちは♪ナチュラムですにっこり

2018年もあと数日となりました。
今年はこの「家邊に聞け!」ブログも順調で、また34さんとのアジング大会の開催、そしてコラボ商品オリジナルジグパックなども展開でき、ナチュラムからもアジングの楽しさを広めることができたんじゃないかなと感じております。
新しい年も引き続き、お楽しみいただけるよう努力してまいります!
・・・・・・・・・・

アジング界のレジェンド34家邊さんに
「アジング」について聞く
【34家邊に聞け!】第60弾!!!

皆様からいただいた質問へのご回答動画はここまで197本!
い、いよいよ200本っっすごいです男の子エーン


率直に「アジが釣りたい」というご質問から、
ロッド操作方や身近な釣り場の攻略法など、家邊さんの為になるお話は、
皆さまのお役にたっているようで、うれしいですね~~

さぁそれでは質問【200】~【201】をご覧くださいっ♪

さらにナチュラムよりアイテムご紹介もあり♪
充実、ご満足いただける内容になっておりますよ~!

※いただきましたご質問はすべて家邊さんに目を通していただき、
 採用分には順次動画での回答いただけるよう努めております。


※尚、日本全国飛び回っておられるなか、空き時間での動画撮影となっております。
 スマートフォンでの撮影となりますので画質や音声不備にはご理解ご了承ください



質問 [ 200 ]



潮の変化の感じ方
都響湾内でのアジングをしていますが、どこも激戦区なのでポイント探す中でたまにアジが溜まってるとこを見つけます。
そこが餌の溜まりやすいとこだと思うのですが、ロッドにどの様な変化が出るのでしょうか。
潮下から引いてくる時に感じる重さと異なる点がありますか?



【ナチュラムより】

魚というのは必ず潮上に頭を向け、潮目にエサが流れてくるのを待っています。ジグヘッドの重さの変化が潮目です。僅かな変化をロッドで感じ、その潮目に寄ってくるアジをどう捕らえるかがアジングのおもしろいところですね。

34(サーティーフォー) プロヴィデンス FER-58
34(サーティーフォー) アドバンスメント FPR-55 F-tuned
34(サーティーフォー) ガイドポスト LHR-57



質問 [ 201 ]



アジングでのルアーアクションは何を意識するのが良いでしょうか。
小魚が逃げ惑うアクション?エビが飛び跳ねるアクション?など具体的な動きがイメージできるアクションを教えてください。



【ナチュラムより】

アジがエサ(小魚、プランクトン)を食べる活動は朝夕のマズメ2パターンに限られてきます。夜のアジはプランクトンを食べていますので、動かないプランクトンの塊には軽めのジグヘッドで、じーっと置いて判断させワームを食わせます。
エサ(小魚、プランクトン)に合わせたアクションが必要になるんですね。

34(サーティーフォー) ゼログラヘッド0.3g
34(サーティーフォー) ゼログラヘッド0.5g ハーフバリューパック

34(サーティーフォー) ゼログラヘッド0.5g バリューパック
34(サーティーフォー) プランクトン



----------------------

有難いことに!
皆様からかなり多くのご質問を受けておりまして
せっかくのご質問の回答が埋もれちゃってる可能性があります、、
わたくし、ナチュラムスタッフは
定期的にテーマに沿ってこのようにご紹介していきたいと思いますっ!!

また、質問だけでは、なく!

「こんな事して欲しい!!」など、
「今度はこのテーマでやってほしい!」といった、
率直に思った事やご要望でも大丈夫です♪

みなさまの”生の声”を大事に。

よりお客様の為になるように
「家邊に聞け!コーナー」を運営していきたいと思っています♪

※ご質問やご要望はこちらから↓↓
なんでもどうぞッ

このように採用されましたご質問には、動画にて回答いただきます!
ご質問があるお客様!今がチャンスでぇええす!
ナチュラムポイント500ポイントももらえちゃって、
アジングに対してのモヤモヤも解消!!
なにより、家邊さんに答えてもらえるファンには堪らないですね~♪


皆様のご質問をドッシドシお待ちしておりますので

まだのお客様は
是非こちら↓↓をクリックして聞いちゃってください~~!

【34家邊に聞け!】第60弾!潮目の見つけ方、朝夕のマズメ2パターンにイメージできるアクションとは!?


※THIRTY34FOUR×ナチュラム「アジングエントリーセット」
家邊氏とナチュラムが本気で考えたアジングセット。
こちらも合わせてご覧ください♪
 
ナチュラム 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット 家邊克己のアジング丸わかりDVD付き!
ナチュラム 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット(限定ピンクVer)家邊克己のアジング丸わかりDVD付き
34(サーティーフォー) 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット(リールなし)




  • LINEで送る

同じカテゴリー( ∟家邊さん伝授)の記事画像
【34家邊に聞け!】第73弾!ラインが切れない魚の抜き上げ方法と、サビキ釣りを利用するアジング方法!
【34家邊に聞け!】第72弾!高知宿毛湾の攻略法と、キャスト後にラインを引っ張る理由は?
【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方
【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授
【34家邊に聞け!】第64弾!干満、新月大潮でもベストを尽くす潮攻略法!抜き上げタモ入れのコツ◎
【34家邊に聞け!】第63弾!食わせるには一定層でのキープ意識、極寒期ポイント選び!3回答あり♪
同じカテゴリー( ∟家邊さん伝授)の記事
 【34家邊に聞け!】第73弾!ラインが切れない魚の抜き上げ方法と、サビキ釣りを利用するアジング方法! (2020-03-14 16:35)
 【34家邊に聞け!】第72弾!高知宿毛湾の攻略法と、キャスト後にラインを引っ張る理由は? (2020-01-29 19:24)
 【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方 (2019-05-24 18:32)
 【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授 (2019-05-07 19:51)
 【34家邊に聞け!】第64弾!干満、新月大潮でもベストを尽くす潮攻略法!抜き上げタモ入れのコツ◎ (2019-04-01 15:12)
 【34家邊に聞け!】第63弾!食わせるには一定層でのキープ意識、極寒期ポイント選び!3回答あり♪ (2019-02-13 18:40)