ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジング界のレジェンド34家邊克己が、アジングの何から何までご質問にお答えします!

 ∟アジングを始めたい




こんにちは♪ナチュラムですにっこり


アジング界のレジェンド34家邊さんに
「アジング」について聞く
【34家邊に聞け!】第53弾!!!

皆様からいただいた質問へのご回答動画はここまで193本!

率直に「アジが釣りたい」というご質問から、
ロッド操作方や身近な釣り場の攻略法など、家邊さんの為になるお話は、
皆さまのお役にたっているようで、うれしいです!にっこり

さて、今回はいつもの質問の回答とは違いまして、
皆さまからせっかく頂いた質問をナチュラムスタッフが
テーマに沿って厳選した回答をご紹介させて頂きたいと思いますっ!!

それでは!ナチュラムスタッフが選ぶ「アジングを始めたい!」ご質問ベスト5!

こちらを今回はご紹介!
それでは厳選質問集をご覧ください♪


エントリーナンバー①



全くの初心者です。
アジングを始めるにあたって、必要な道具、
どういったところに行けばいいのか教えて下さい。



【ナチュラムより】
 ※大事なのはライン!
 初心者の人程アジングにはラインが重要!
 また初場所でのアジがいるかどうかの見極め方なども
 分かりやすく解説してくれてます!

34(サーティーフォー) ピンキー 200m




エントリーナンバー②



ルアーでトラウトやシーバスもやっているのですが、
アジングを始める際に代用出来るものはありますか?
また海キャンプの一環として考えているので、
必要最小限の道具や装備を教えて下さい。
家邊さん、よろしくお願いいたします。




【ナチュラムより】

トラウトタックルであれば代用が可能♪
シーバスタックルだと代用が難しそうですね…
アジングを始める際の必要最小限度の道具は
【ロッド・リール・ライン・ワーム・ジグヘッド】
これらにプラス!
ヘッドライドがあればあるとキャンプにも使えるので
非常に便利だとおっしゃっておりますね♪

34(サーティーフォー) ピンキー 200m
34(サーティーフォー) HMグリップ
ハピソン(Hapyson) チェストライト インティレイ



エントリーナンバー③



アジングを始めたいのですが、
メバルロッドは持ってます。
アジングロッドとメバルロッドの違いを教えて下さい。
アジングの時期も教えて下さい。



【ナチュラムより】

メバルロッドは『向こうアワセの釣り』
アジングロッドは『アジを掛けにいく釣り』
この違いを踏まえて家邊さんが詳しく回答しておりますよ♪

34(サーティーフォー) ガイドポスト LHR-62
34(サーティーフォー) ガイドポスト LHR-57




エントリーナンバー④



アジング初心者です。
アジングのあわせ方がわかりません。
何か良い方法がありましたら教えて下さい。



【ナチュラムより】

家邉さんは『大きなアワセは必要はなし!』
それは何故か??
詳しくは動画でご覧ください♪

34(サーティーフォー) ジュニア
34(サーティーフォー) ストリームヘッド



エントリーナンバー⑤



34のワームは色々な形があるのですが、
使い分けはどのようにすればいいですか?



【ナチュラムより】

アジにとって大きさはあまり関係ない?!
ワームのラメを意識して釣果アップに繋げてみてください♪

34(サーティーフォー) タープル
34(サーティーフォー) オービー
34(サーティーフォー) フィッシュライク
34(サーティーフォー) ジュニア
34(サーティーフォー) キメラベイト
34(サーティーフォー) オクトパス



有難いことに!
皆様からかなり多くのご質問を受けておりまして
せっかくのご質問の回答が埋もれちゃってる可能性があります、、
わたくし、ナチュラムスタッフは
定期的にテーマに沿ってこのようにご紹介していきたいと思いますっ!!

また、質問だけでは、なく!

「こんな事して欲しい!!」など、
「今度はこのテーマでやってほしい!」といった、
率直に思った事やご要望でも大丈夫です♪

みなさまの”生の声”を大事に。

よりお客様の為になるように
「家邊に聞け!コーナー」を運営していきたいと思っています♪

※ご質問やご要望はこちらから↓↓
なんでもどうぞッ

このように採用されましたご質問には、動画にて回答いただきます!
ご質問があるお客様!今がチャンスでぇええす!
ナチュラムポイント500ポイントももらえちゃって、
アジングに対してのモヤモヤも解消!!
なにより、家邊さんに答えてもらえるファンには堪らないですね~♪


皆様のご質問をドッシドシお待ちしておりますので

まだのお客様は
是非こちら↓↓をクリックして聞いちゃってください~~!

【家邊に聞け!】ナチュラムスタッフが選ぶ「アジングを始めたい!」質問ベスト5!



----------------------
2018年10月20日(土)小島漁港(大阪府泉南郡岬町)にて、
【ナチュラム×34】主催のフィッシングイベントを行います!
アジングレジェンド家邊さんと一緒に釣りを楽しみませんか~
現在、参加者募集中!
講習会もありますので、初心者も安心してご参加いただけます!
エントリーはこちらから詳細をご確認ください黄色い星
【家邊に聞け!】ナチュラムスタッフが選ぶ「アジングを始めたい!」質問ベスト5!




※THIRTY34FOUR×ナチュラム「アジングエントリーセット」
家邊氏とナチュラムが本気で考えたアジングセット。
こちらも合わせてご覧ください♪
 
ナチュラム 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット 家邊克己のアジング丸わかりDVD付き!
ナチュラム 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット(限定ピンクVer)家邊克己のアジング丸わかりDVD付き


リール抜きのバージョンもありますっ♪
こちらは「リールは持ってるからなぁ、、」
とお悩みするアングラーの方に向けて作りました♪

ぜひこちらもご検討してみてくださいっ

34(サーティーフォー) 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット



THIRTY34FOUR×ナチュラム
ビックプロジェクトどんどん進行中!
今後も是非、ご期待ください♪




  • LINEで送る

同じカテゴリー( ∟アジングを始めたい)の記事画像
【34家邊に聞け!】第33弾!家邊さんオススメ操作性抜群のロッドとは?!など4件の質問公開!
【34家邊に聞け!】第20弾!話題のNEWジグヘッド登場!水面直下の攻略は?!~編
【34家邊に聞け!】第6弾!アジングの気になる所、全て家邊さんが解決!
【34家邊に聞け!】第5弾!さぁ要チェックです!質問がたっくさん返ってきてます♪
【34家邊に聞け!】第4弾!皆さんの質問にどんどん回答きてますよぉ~
【34家邊に聞け!】さぁ皆様の質問にさっそく回答いたします!
同じカテゴリー( ∟アジングを始めたい)の記事
 【34家邊に聞け!】第33弾!家邊さんオススメ操作性抜群のロッドとは?!など4件の質問公開! (2018-03-16 17:11)
 【34家邊に聞け!】第20弾!話題のNEWジグヘッド登場!水面直下の攻略は?!~編 (2017-12-08 10:41)
 【34家邊に聞け!】第6弾!アジングの気になる所、全て家邊さんが解決! (2017-09-01 16:21)
 【34家邊に聞け!】第5弾!さぁ要チェックです!質問がたっくさん返ってきてます♪ (2017-08-25 19:14)
 【34家邊に聞け!】第4弾!皆さんの質問にどんどん回答きてますよぉ~ (2017-08-10 17:31)
 【34家邊に聞け!】さぁ皆様の質問にさっそく回答いたします! (2017-07-20 18:16)