ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジング界のレジェンド34家邊克己が、アジングの何から何までご質問にお答えします!

 ∟家邊さん伝授 ∟アイテム選び


2019年が始まりました!
今年もナチュラムをよろしくお願いいたしますにっこり

皆さまにアジング情報と商品をたっぷりお伝えできるよう
コラボ商品オリジナルジグパックなどの展開も増やしていく予定ですよ~。
また34さんとのアジング大会の開催も企画したいし
ナチュラムからもアジングの楽しさを広めていきたいです力こぶ
「家邊に聞け!」スタッフがんばります。

ぜひ、新しい年もお楽しみくださいませ!

黄色い星青い星 黄色い星青い星 黄色い星青い星 黄色い星青い星 黄色い星青い星

アジング界のレジェンド34家邊さんに
「アジング」について聞く
【34家邊に聞け!】第61弾!!!

皆様からいただいた質問へのご回答動画はここまで201本!


率直に「アジが釣りたい」というご質問から、
ロッド操作方や身近な釣り場の攻略法など、家邊さんの為になるお話は、
皆さまのお役にたっているようで、うれしいですね~にっこり

さぁそれでは質問【202】~【203】をご覧くださいっ♪

ご質問内容によりナチュラムから、最適なアジングアイテムご紹介もあり♪
充実、ご満足いただける内容になっておりますよ~!

※いただきましたご質問はすべて家邊さんに目を通していただき、
 【採用分】には順次動画での回答いただいております。ご理解ご了承ください。


魚青魚赤 魚青魚赤 魚青魚赤 魚青魚赤 魚青魚赤

質問 [ 202 ]



ロッドをサビく時は強風時でもロッドを立ててあたりをとられていますが、強風時にはラインが煽られてしまい上手くあたりが取れません。コツなど教えて欲しいです。
水面にロッドを寝かせてあたりをとったりはしないのでしょうか?また立ててサビくメリットがあるのでしょうか?



【ナチュラムより】

強風が左右からなのか正面か追い風かで違ってきます。煽られるのであればジグヘッドが軽すぎるので、重くしてラインテンションとの釣り合いが取れるようにすると、ロッドを立てようが寝かせようが問題はなくなるとのこと。ロッドではなくジグヘッドの重さ調整がポイントです!

34(サーティーフォー) ゼログラヘッド
34(サーティーフォー) ゼログラヘッド0.9g ハーフバリューパック
34(サーティーフォー) ゼログラヘッド0.9g バリューパック
34(サーティーフォー) ストリームヘッド
34(サーティーフォー) ストリームヘッド1.0g ハーフバリューパック
34(サーティーフォー) ストリームヘッド1.0g バリューパック



質問 [ 203 ]



豆アジングについて質問があります。ジグヘッド単体での釣りにおいて、より小さいジグヘッドを使用するのが豆アジを釣るためには重要と思うのですが、最小豆アジを釣るためのオススメセットはありますか?
34のザ豆の0.5g,0.3gに、ワームはどれが吸い込みやすいなどあれば教えてください。



【ナチュラムより】

ワームはジュニアです。小さいアジを釣る時はヘッドカット(頭の部分3ミリカット)までする場合もあります。それでも釣れないものもでてくるのでそれ用のフックなども開発していかなければと思っておられる家邊さんです。

34(サーティーフォー) ザ・豆
34(サーティーフォー) ジュニア
34(サーティーフォー) ジュニア



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
そして!今回のスタッフ推し回答動画を1本!
なんと質問[ 1 ]をこの新年一発目にリバイバル公開いたしまーす♪
しかも初心者の方からの質問ハートこういったことも聞いていただいていいんですよ~

質問[ 1 ]


全くの初心者です。
アジングを始めるにあたって必要な道具、どういったところに行けばいいのか教えて下さい。

 
  
【ナチュラムより】
大事なのはライン!初心者の人程アジングにはラインが重要!
また初場所でのアジがいるかどうかの見極め方なども分かりやすく解説してくれてます

34(サーティーフォー) ピンキー 200m
34(サーティーフォー) ガイドポスト LHR-62
34(サーティーフォー) ガイドポスト LHR-57

34(サーティーフォー) ジョイントライン
34(サーティーフォー) 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット




----------------------

有難いことに!
皆様からかなり多くのご質問を受けておりまして
せっかくのご質問の回答が埋もれちゃってる可能性があります、、
わたくし、ナチュラムスタッフは
定期的にテーマに沿ってこのようにご紹介していきたいと思いますっ!!

また、質問だけでは、なく!

「こんな事して欲しい!!」など、
「今度はこのテーマでやってほしい!」といった、
率直に思った事やご要望でも大丈夫です♪

みなさまの”生の声”を大事に。

よりお客様の為になるように
「家邊に聞け!コーナー」を運営していきたいと思っています♪

※ご質問やご要望はこちらから↓↓
なんでもどうぞッ

このように採用されましたご質問には、動画にて回答いただきます!
ご質問があるお客様!今がチャンスでぇええす!
ナチュラムポイント500ポイントももらえちゃって、
アジングに対してのモヤモヤも解消!!
なにより、家邊さんに答えてもらえるファンには堪らないですね~♪


皆様のご質問をドッシドシお待ちしておりますので

まだのお客様は
是非こちら↓↓をクリックして聞いちゃってください~~!

【34家邊に聞け!】第61弾!強風への対策、最小豆アジを釣るオススメは?+初心者さんからご質問も♪


※THIRTY34FOUR×ナチュラム「アジングエントリーセット」
家邊氏とナチュラムが本気で考えたアジングセット。
こちらも合わせてご覧ください♪
 
ナチュラム 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット 家邊克己のアジング丸わかりDVD付き!
ナチュラム 【34×ナチュラム】アジングエントリーセット(限定ピンクVer)家邊克己のアジング丸わかりDVD付き







  • LINEで送る

同じカテゴリー( ∟家邊さん伝授)の記事画像
【34家邊に聞け!】第73弾!ラインが切れない魚の抜き上げ方法と、サビキ釣りを利用するアジング方法!
【34家邊に聞け!】第72弾!高知宿毛湾の攻略法と、キャスト後にラインを引っ張る理由は?
【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方
【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授
【34家邊に聞け!】第64弾!干満、新月大潮でもベストを尽くす潮攻略法!抜き上げタモ入れのコツ◎
【34家邊に聞け!】第63弾!食わせるには一定層でのキープ意識、極寒期ポイント選び!3回答あり♪
同じカテゴリー( ∟家邊さん伝授)の記事
 【34家邊に聞け!】第73弾!ラインが切れない魚の抜き上げ方法と、サビキ釣りを利用するアジング方法! (2020-03-14 16:35)
 【34家邊に聞け!】第72弾!高知宿毛湾の攻略法と、キャスト後にラインを引っ張る理由は? (2020-01-29 19:24)
 【34家邊に聞け!】第66弾!釣れない原因はアジが何を食べているのかを知る&ラインとジグの選び方 (2019-05-24 18:32)
 【34家邊に聞け!】第65弾!フッキングや飛距離は気にしないポイントはここ!と家邊流下巻き法伝授 (2019-05-07 19:51)
 【34家邊に聞け!】第64弾!干満、新月大潮でもベストを尽くす潮攻略法!抜き上げタモ入れのコツ◎ (2019-04-01 15:12)
 【34家邊に聞け!】第63弾!食わせるには一定層でのキープ意識、極寒期ポイント選び!3回答あり♪ (2019-02-13 18:40)